NLAって?(こんな活動をしています)

ナキワラ!に出演したいキミはこちら

参加資格は「やりたい!」という情熱

やりたい気持ちをぶつけられる、年に一度の中高生の祭典。出演応募は次の3つの部門で待っています。
キミがやりたいことはなに?
右のボタンをクリックして参加してください。


<出演応募の流れ>
1:参加申し込みをする→右上の「参加する!」ボタンをクリック!
2:各都道府県事務局からライブやミーティング・スケジュール等の連絡をいたします。
3:作品やデモを各都道府県事務局へ送って下さい。
4:後日、各都道府県事務局から大会の企画・ミーティング、選考会もしくは、その結果などのご案内をさせていただきます。
※ご注意
提出していただいた作品(原稿、デモ)は返却できませんので、コピーしてご応募ください。
また作品の著作権などは応募者に帰属しますが、NLAの一環として行われる放送や催しもの、制作物には主催者が自由に使用できるものとします。

・主張部門:主張原稿
自分の気持ち、自分の言葉で語ろう。語るってうれしいよ。
テーマ:あなたが日頃感じていることを自由にお書きください。
(原稿例:学校のこと/友だちのこと/学校生活での体験/部活動/ボランティア活動/いまの自分の気持ち/家族のこと/誰かに伝えたいこと/など)

・音楽部門:デモ(CD、MD、カセットテープ、ビデオテープ、DVDのいずれか)、歌詞
音楽だから、伝わることがある。思いをオリジナル楽曲にして歌ってほしい。
歌詞付きのオリジナル楽曲であればジャンルを問いません。
※インストゥルメンタルは、パフォーマンス部門への参加となります。
※応募作品はすべてソニー・ミュージックエンタテインメントの方に聴いてもらえるよ!

・パフォーマンス部門:デモ(ビデオテープ、DVDのいずれか)
カラダが伝えたいことがある。いま、一番やりたいことを思う存分表現しよう。 (参加例:ダンス/演劇/郷土芸能/伝統芸能/ミュージカル/ブラスバンド/チアリーディング/マジック/ゴスペル/パントマイム/落語/漫才・コント/など)

スタッフで活躍したいキミはこちら!

ナキワラ!を作るのはキミだ!

イベントを成功させるためにはスタッフの力が必要。スタッフの仕事には様々なものがあるけれど、まずはミーティングに参加することから始めよう。
今年のナキワラ!をつくるのはキミだ!

<スタッフ応募の流れ>
1:参加申し込みをする→右上の「参加する!」ボタンをクリック!
2:各都道府県事務局からライブやミーティング・スケジュール等の連絡をいたします。
3:ミーティングに参加する
案内を受け取ったらミーティングに参加します。
※電話でもお申し込みできます。

・スタッフ部門:必要なのは、あなたの“ヤル気”だけ!!
ライブを支える大きなチカラ。仲間とつくるイベントには、きっとナキワラ!がある。
(仕事内容例:企画/広報/進行・演出/司会/ナレーション/手話通訳/ディスプレイ/撮影/音響・照明/セッティング/受付・場内誘導/場外PR/など)










出場者の皆さんへ
「NLA・ナキワラ!」ライブ出場にあたり、PRや広報を目的とした写真、動画及び、主張、音楽、パフ ォーマンスを掲載することを下記の内容をご了承の上、申し込みください。

・PRや広報を目的として、当団体のホームページや情報誌「ナキワラ」に写真、動画を掲載すること。
・テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等に放映、掲載すること。
・当法人のホームページが必要と判断する範囲内において、各種メディア(CD-ROM、DVD-ROM等)、への記録を利用すること。
・各種イベントでの写真や動画を使用すること。
・当法人が必要とする範囲内において、本人たちに金銭を支払うことなく、無償で利用すること。また、 利用期限を定めないこと。
・出場者の写真や動画を使用するにあたっての選択、PC等による編集、合成、変形等に対し意義を申し立てないこと。
・当法人が写真や動画を有償で貸出、放映、販売等の営利行為を行った場合、本人または保護者からの申し出があり次第、速やかに利用の停止すること。
・音楽の発表作品において、作詞者と作曲者が異なる場合、権利者全員の承諾を得なくても、代表者の承諾があれば、当法人が必要と判断する目的の範囲内において利用ができること。
・写真や動画を媒体等にて利用及び掲載する場合、本人が匿名を希望した場合、その申し込みに対応すること。
・写真や動画における本人または保護者が上記掲載において削除を要求した場合、速やかに対応すること。

Page TOP▲

©2011 NLA All rights reserved.