NLAって?(こんな活動をしています)

チョボラ・チャリティー活動

ボランティアというと大きな事のように思えてしまうかもしれない・・・
ボランティアに気軽に触れる事が出来るように・・・
自分達に出来る「チョットボランティア」そんな思いからから始めた地域の人たちと交流しながら行うボランティア活動です。
地域のイベントやお祭りへの参加、福祉・保育施設訪問、チャリティーライブやフリーマーケットの開催、献血、清掃活動などを全国各地で行っています。

チョボラ・チャリティー活動
ご紹介

2018年3月11日(日) / 京都府実行委員会

【日時】2018年3月11日(日)
【場所】献血ルーム四条・せんだんホール
【参加者】7名

☆「チョボラ活動」として献血啓発活動に参加。若年層の献血活動推進中ということで献血の必要性や注意点など説明を受けた後、献血をしたことが無いスタッフがアドバイザーと一緒に初献血させていただきました。他のスタッフは啓発活動として献血ルーム四条ビルの前でティッシュを配りました!!
☆午後からの実行委員会では「チョボラ」の感想を話し合いました。「今まで勇気がなく献血に来ることがなかったけど、この血が誰かを助けることが出来ると思うと来てよかった」「ほとんどティッシュを受け取ってもらえなくて、心が折れたけど受け取ってくれた人が献血ルームに入ってくれたことが嬉しかった」などの感想がありました。
自分たちのできることから・・・ちょこっとボランティア。

Page TOP▲

©2011 NLA All rights reserved.