NLAって?(こんな活動をしています)

チョボラ・チャリティー活動

ボランティアというと大きな事のように思えてしまうかもしれない・・・
ボランティアに気軽に触れる事が出来るように・・・
自分達に出来る「チョットボランティア」そんな思いからから始めた地域の人たちと交流しながら行うボランティア活動です。
地域のイベントやお祭りへの参加、福祉・保育施設訪問、チャリティーライブやフリーマーケットの開催、献血、清掃活動などを全国各地で行っています。

チョボラ・チャリティー活動
ご紹介

2016年03月 / 徳島県実行委員会
徳島県『NLA徳島県チョボラ活動(勝浦町ビッグひな祭り)』

◎徳島県『NLA徳島県チョボラ活動(勝浦町ビッグひな祭り)』
【日 時】2月14日(日)10:30~17:30
【会 場】ふれあいの里さかもと(徳島県勝浦町)
【参加数】11名
○今年の飾り付けのテーマは、リオデジャネイロ五輪をヒントに「ひなリンピック」と題しました。五輪の代表的な競技内容を各国のユニフオームに似合わせた服を着させ表現しました。壁面にはスタッフの顔写真にNLAのポスターを掲示し、来場者には機関紙を自由に持ち帰れるよう、簡単なブースを設置しPR効果を求める対策を施しました。
○初めて参加するスタッフも数名居ましたが、協力し助け合い、共通の話題で仲が深まり終始一体感のある雰囲気で作業は捗りました。
○初参加者からは「ナキワラに関わっている人は優しくて、人を大切にしている。とても雰囲気が良かった」などの感想がありました。また参加した3名は2/27(土)にあるプラザへの再度の誘いに保留から出席の確認がとれスタッフの士気も上がり次へ繋がる日となりました。

Page TOP▲

©2011 NLA All rights reserved.